3月26日!

本日3月26日は、横浜BCのE主任のお誕生日です!

また、3月16日はSB所沢のMマネージャーのお誕生日でした!

おめでとうございます!

それではE主任よりコメントをお願いいたします!



   趣味:格闘技観戦・夜遊び

   将来の夢:好きな事をして暮らしたい

   どんな1年にしたい:怪我をしない事かな。
        去年は新年早々怪我して最悪なスタートだった

   最近思うこと:そろそろ遊びを卒業して
         親孝行しないとなぁ・・・

   当日の予定:仕事




ありがとうございました!

つづいてMマネージャーお願いいたします!




   皆さんこんにちは。私の趣味、将来の夢、現在の歳での気持ち、最近
   思うこと… について少しお話させて頂きます。


   趣味と言うほどではないかもしれませんがレクリエーション吹矢と言う
   インドアスポーツを週1回2時間ほど近くの施設で行っています。

   目的は地域へのコミュニケーション参加です
   
   道具は、1mの吹矢筒と長さ15cmの矢、的は縦横30cm、的までの
   距離は6m~10mで、的の種類は中心を狙うものからビンゴゲームの
   ような的と、それ以外にもいくつかあります。

   身体効果としては、腹式呼吸での新陳代謝の促進、免疫力の促進、
   身体機能の向上、また、20本吹くと5kmのウォーキングと同じくらい
   のカロリー消費効果
と言われています。

   続けることが大切かな。

   
   小さな夢 健康で元気でいる間は旅、年に3~4回。人員構成は義母、
   女房、娘、孫娘、運転手(私)の5人です。
   家族旅行とはいえ女4人との旅。皆様には想像がつきますでしょうか?

   今後も健康である限りは、私の目標として実現できる夢として続けて
   いこうと思っています。


   この歳での気持ち 人生わずか50年と言われた頃は、孫の顔を見、
   また我が手に抱く事のできた人は現在に比べると大変少なかったよう
   です。

   今の私は男2女1のジージーです。世間一般的には、孫は育てるという
   大きな責任は無く、ただただ可愛いと言う人がいますが、私はその
   当時こどもに対し出来なかったことを、今孫をかりて返しているような
   気がします。


   元気で健康が基本かな。


   車を置いて 今までは通勤以外の時でも車を使っての生活があたりまえ
   のような生活でしたが、女房と歩く事を始めた…女房はもともと歩く事
   が得意ではなく、また紫外線に大変敏感で直射日光を数分浴びるだけで
   露出している部分の肌は真っ赤になり、日のある時間帯は私と歩くこと
   など全くあり得ないことでした。

   最近始めたことは、日が傾く夕刻を待ち、歩く事を始めました。
   歩く方向は家を中心に東西南北に分け、日を変えて歩きます。
   方向によっては商業地、住宅街、商店街、農業地。
   車と徒歩では全く違った景色となり、新たな世界が広がりました。

   長く続けることが大切かな




ありがとうございました!

次回もお楽しみに!
プロフィール
東京システム運輸㈱

tokyosystem

Author:tokyosystem

訪問者
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード