3月6日!

3月6日は、ユニオン日高営業所のKさんのお誕生日です!

誕生色は桜色です3.6桜色

おめでとうございます!

それではコメントをお願い致します!




 ●今のお気持ちを教えてください
 47ということで、AKBが流行っている昨今、
 一年出遅れた感が否めません(笑)



 ●当日の予定は?
 離れて暮らしている娘たちと一緒にご飯を食べたいのですが、
 中一の長女は軟式テニスの試合の為,
 特別な予定はありません(泣)



 ●最近ハマっていることは?
 西立川にある、「パトアシュ」という小さな雑貨屋さんに、
 夫婦共に完全にハマってしまいました。


 布小物の作家が作った、リネンとロシアハンカチを使った
 エプロンを気に入ってしまい、その作家の作品を
 買いあさっています(娘用になりましたが)。

 雑貨③


 ちょっとお高いですが,使っていて,味が出て、
 ますます愛着が湧きます。

 
 (リバティ生地のタオルハンカチは可愛いし、
 タオル地の汗拭き長タオルはマフラー代わりに、
 ストールやひざ掛けにもなる大きめのチェックの
 ブランケットもマフラー代わりに使っちゃいました。)

 雑貨②
 雑貨①



 その他,曲げわっぱ(中国製なので安い),紅茶
 (様々なブレンドあり)、コーヒー
 (東チモールのフェアトレードで無農薬)などなども買いました。


 個人経営の店なので,店主がこだわり抜いて,自分が使って
 本当に安心してお客様に勧めることが出来る品しか
 置いてないそうです。


 また、ワークショップも開いていて、わたしはたまたま、夫婦で
 「布ナプちくちく」というのに参加したのですが、なんと
 無漂白の綿のネル生地で、生理用ナプキンを手作りする
 会でした。参加者は,私たち夫婦だけ、強い勧めもあり、
 小学校以来の針仕事をしました。

 元気で面白い先生のもと、仕上げて、のちに
 柿,たまねぎで草木染めをしました。


 なんでも、ゴミが出ないし,使うと体にとても良く,生理痛が
 軽くなったり,夜はあまり出なくなったり等等、男性の私は
 試せずに、ちょっと残念です。
 (草木染めは,薬効成分があり、床ずれが良くなったという
 話もあるそうです)



 ●これからの1年どんな年にしたいですか?
 日高営業所がもっと一つにまとまって,仲良く、
 キビシク仕事が出来るように、
 力を尽くしてゆきたいです。





ありがとうございました!

次回もお楽しみに!
プロフィール
東京システム運輸㈱

Author:tokyosystem

訪問者
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード