6月5日!

本日6月5日は、ユニオンのI部長のお誕生日です!

おめでとうございます!

それではコメントをお願いいたします!



  趣味:4年前から日曜大工を始めまして・・・。
     自治会から「今年の夏祭りから会所を設けるので、
     会所の中に幕を張るための仮り囲いを作ってくれ!」と頼まれ
     「そんなの作ったこと無いけど・・・。」
     と思いながらも快く引き受けてしまいました。
     今年の7月初旬までの完成を目指して工作しています。


  将来の夢(今の気持ち):
     興味のある事で「セカンド・ビジネスを試そう!」
     と考えています。



  この1年:東京ユニオン物流へ出向中。
     「積み合せ配送事業の安定収益整備」を目指しています。


  当日の予定:私は自治会の環境委員です。
      夏を目前に自治会恒例の消毒散布の役目があります。

 
  最近思うこと:2ndライブを企画中です!
      昨年の8月から「おやじバンド」を始めました。
      その頃、バンドでギター弾きの同級生K君から
「一杯やろうよ!」
      なんて2年ぶりの連絡があり行って見たら、
      その昔にバンドでドラム叩いてた同級生U君も来ていて
      「ヨォッしばらく!」なんて挨拶から、昔話に花を咲かせて
      いたら「バンドやってみようか!」なんて話となり、
      ギターとドラムはトントン拍子に決まり「あとベースかぁ?」
      と言いながら
      「ギターもスリーコードしか弾けないけど!ベースやるよ!」
      なんて、お酒の勢いで私はベースのパートに決定した。
      
      ジャンルは「ロックン・ロール」。
      私たちの年代には矢沢永吉の率いる「キャロル」とか
      舘ひろしのいた「クールス」の曲が馴染みです。
      
      勢いで始めてはみたけれど「聴く」と「弾く」では大違い!
      でもメンバーやライブハウスの店主から「結構いいよ!」
      と褒められ、その気になって猛特訓の成果もあってか、
      取り敢えず10曲位できるようになった。
      チャック・ベリーやプレスリーの曲、ビートルズなんかも
      取り入れて20曲くらい出来るようになったので
      「これならライブできるんじゃない?」なんて調子に乗って、
      ライブハウスを借り切ってのライブ構想をブチ上げた!
      
      期日は「2月13日!」とは言うものの、
      お店からは「40人くらい客が入らないと貸すのキツイなぁ!」
      との課題付きだった。
      メンバーで手分けして、兄弟や友人・知人、同級生に
      電話しまくり何とか45人集めた。
      
      そしてライブ当日を迎えた。ところが何故か同級生には
      「同窓会」との連絡で集まってくれた女子が沢山いて、
      帰る際に「みんなの顔が見れて良かったぁ!」とか
      「懐かしい話がいっぱい出来て楽しかったぁ!」
      「また会おうねぇ!」なんて、
      終る頃になると私たちのライブとは関係ない挨拶が
      交わされていました。
      
      と言うように一部の来場者には「ライブ」というより
      「同窓会の余興」に映っていたようですが・・・。
      
      何はともあれ満足してもらえたので良しとしましょう!
      我々メンバーには、結成から半年でライブ開催の達成感と
      青春に酔いしれた一夜でした。
      (今は同級生M君も加わって4人編成です)

      おやじバンド



ありがとうございました!

次回もお楽しみに!
プロフィール
東京システム運輸㈱

tokyosystem

Author:tokyosystem

訪問者
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード